teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GSOT&F掲示板の休止について

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 1月12日(土)01時05分57秒
  GSOT&F掲示板は休止します。
これからはフェイスブックで情報発信しますのでよろしくお願いします。

フェイスブックのアドレスhttp://www.facebook.com/GsoTf?ref=hl
 
 

一人練習

 投稿者:にっし  投稿日:2012年 9月23日(日)23時26分23秒
  今日は家のことをしようと思ってたんですが、朝起きたら天気がムチャクチャいいんで、11時半に修大に行きました。グランドには誰もおらず、一人ってこんなに静かなのかと思うほど静かでした。ときどきビックアーチから女子サッカーのアナウンスが聞こえてました。
メニューは300×2・流し200×2を気持ちよく走りました。
 

第30回練習会

 投稿者:主将  投稿日:2012年 8月26日(日)20時11分11秒
  今日もAM8:30から練習会をおこないました。
日差しはいつもどおり強かったですが開始時の気温は28℃と風がさわやかな気候でした。
参加者は6名。
メニューは300・200・200。
45秒・30秒・30秒を切ることを目安にしていましたが、ひさびさに竹本がいましたのでやはりペースが上がりました。2本目までは竹本と先頭争いをしましたが、3本目は完璧にやられました。
先頭のタイムは41秒6・27秒7・26秒0でした。
ペースが上がると立てない状態になることと、そして相変わらずのアキレス腱痛は毎回のことで苦しかったです。
練習終了の10時過ぎには気温も30℃を越え、冷水シャワーも気持ちよかったですが8月の定期練習会もこれで終了。暑い夏との別れも近づいています。
 

第29回練習会

 投稿者:主将  投稿日:2012年 8月16日(木)20時32分42秒
  今日は盆休み中のメンバーに声をかけ、AM8:30から臨時練習会をおこないました。
真夏の日差しで気温は30℃を超えていました。
参加者は3名。
メニューは300×3を気持ちよくテンポで。
トップのタイムは1本目:44秒台、2本目:45秒台、3本目:42秒台でした。
個人的には少しずつアキレス腱痛がよくなっているので気持ちよく走れました。
さすがのニッシーも2本目から3本目は苦しそうでした。
練習後はいつもの冷水シャワーで体力回復です。
 

お盆練習会

 投稿者:にっし  投稿日:2012年 8月13日(月)23時47分31秒
  昨日はお疲れ様でした。オリンピックを見ていたら、自分も速く走れそうな気もするんですが、現実は厳しいですね。スタミナ不足が半端ないです。1本目は気持ちよく走れるんですが、2本目以降は全然です。走るのはツライです。
でも練習後に水シャワーを浴びたらまた走りたいと思うから不思議ですな。
 

第28回練習会

 投稿者:主将  投稿日:2012年 8月12日(日)22時25分13秒
  今日も予定どおりAM8:30から練習会をおこないました。
天候は曇りで気温は27℃でしたが非常に蒸し暑くかなりの汗をかきました。
参加者は4名。
メニューは300+100・200・200。トップのタイムは300が42秒0、200が27秒8、27秒3でした。
やはりアキレス腱がまだ痛みますので全力でメニューに取り組むことはできませんがなんとか練習を続けていきたいと思います。
今日は濱崎が元気に追加メニューをしていました。さすが若いですね。
練習後には恒例の冷水シャワー。最高!
 

第27回練習会

 投稿者:主将  投稿日:2012年 8月 5日(日)17時55分24秒
  市選が終わってから初めての練習会でした。
AM8:30からの練習ですが、真夏の日差しで気温は34℃。参加者は5人でした。
メニューは300・200・100。個人的にはアキレス腱痛がひどくスピードは出せませんでしたが、みんなそれぞれ少し夏バテ気味のようでした。
どうやら今が一番暑い時期と思います。
練習後にはみんなで冷水シャワー。気持ちよかったです!
 

サイト

 投稿者:シバ  投稿日:2012年 7月17日(火)10時31分14秒
  市選お疲れ様です!
なかなかイメージ通りにはいかないものですね。

僕は掲示板に出ていた新メンバーの名前と顔が完璧に一致しました!
GSO大会が楽しみです。

サイトもひっそりと更新していきます。仕事やご家庭でお楽しみください♪

いいね!ボタンを付けようと思ってるんですが、
うまくいきません(T_T)
 

2012市選

 投稿者:主将  投稿日:2012年 7月16日(月)22時27分33秒
  市選に出られた選手のみなさんおつかれさまでした。また応援に駆けつけてくれたみなさんありがとうございました。

今年はメンバーも増え、練習も一年を通じてすることができ、出場種目も例年に比べ多く、結成当初以来10年ぶりに100m×4リレーも出場し、さらに決勝進出することができました。

近年これほど充実して向かえることができた大会はなかったので当然結果もいいものが出ると期待していましたが、自分が走ったマイルはチーム結成以来初の予選落ちとなってしまいました。
ある意味、半分は出場することでその目的を達成していると思いますが、やはり試合に臨む者としては結果を求めないといけないと思います。自分自身もっと厳しく節制してこれからまた練習に励みたいと考えています。

毎年見に来ていただいてる高谷先輩をはじめ応援に来ていただいたみなさんに感謝しています。出場する選手が真剣に臨むことで応援していただくみなさんにも感謝の気持ちを表せると思いますし、見る人にもう一度走ってみようという気持ちを呼び起こすことができるかもしれません。そんな走りができたらと思います。

打ち上げではリレーを走った選手たちから「やっぱりリレーが楽しい」という声が聞かれました。陸上は個人種目ですが、練習にしても試合にしても一緒に走れる仲間や、応援してくれる人がいるからより楽しく、また走り続けることができると思います。

・・・ということでまた次へ走り出しましょう!
 

市選

 投稿者:ゴシ  投稿日:2012年 7月16日(月)01時02分33秒
  お疲れ様です!
自分としては今年は不甲斐ない結果でした。来年は痩せて臨みます!

ちなみにリレーの動画Youtubeにアップしました。アドレスはこちらです。
http://youtu.be/V3udCef9zBg
 

レンタル掲示板
/23